チーム株式会社 名嘉山 瑞希の自己成長ブログ

仕事やプライベートを通して体験したことや大切だと感じた事や学びを発信していきます!!

美味しいモカロンもらいました。かわいいお菓子作れるくらい女子力上げます

こんにちは。
チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。

 

2月14日はバレンタインでしたね。

先日のブログでチョコレートテリーヌ作りにチャレンジしたことを書きました。
その時のブログはこちら。

saigoutakamori13.hatenablog.com

 

ちょっと時間が経ちましたが今回はバレンタインに友達とチョコレート交換した時のことを書きます。

 

バレンタイン当日、私の渾身の手作りのテリーヌを友達に渡しました。
友達は「私は甘いのが好きだから美味しいよ。瑞希やるじゃん♪」と言ってくれました。
渡す前はドキドキしていましたが褒めてもらえて嬉しいです😄

 

友達からは2つ貰いました。
1つはガトーショコラ。甘さも控えめで美味しかったです😋
しかも「瑞希は甘さは控えめの方が好きだから控えめにしといた」と言っててものすごく嬉しかったです😍

 

もうひとつはモカロンでした。

モカロンはマカロンの皮の部分が、もなかの皮でできているお菓子です。

urala.today

 

友達からもらったモカロンがこちら。

f:id:saigoutakamori13:20220220184852j:plain

 

形がかわいくて、美味しかったです😍

 

クリームチーズがいっぱいに詰め込まれていて小さなお菓子でありながら食べ応え充分。
しかも甘さもちょうどよくて、コーヒーとの相性もいい感じでした😋

 

「私もこういうかわいいお菓子作って渡せるように女子力上げよう♪」

 

モカロンを食べ終わって思いました。

 

もっと料理の腕を上げていきます♪

 

今日はこの辺で。

 

それではまた次のブログで。