チーム株式会社 名嘉山 瑞希の自己成長ブログ

仕事やプライベートを通して体験したことや大切だと感じた事や学びを発信していきます!!

もうすぐバレンタイン。バレンタインを連想する曲はありますか?

こんにちは。
チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。

 

先日営業部とシステム部の同期とご飯を食べている時に「バレンタインがもうすぐだね」と話していました。
そこで話題に挙がったのは「バレンタインを思いだす曲は何か?」でした。

 

私と営業部の同期は特にバレンタインを連想させる曲は思いつきませんでした。

 

ですがシステム部の同期はジャニーズのファンで、特に嵐が大好きです。
ファンクラブにも入っていてライブのDVDは全て持ってますし、嵐が出演するテレビ番組は欠かさずチェックしています。

 

「バレンタインといえば嵐のBitterSweet。バレンタインが近づいてきた時にこれを聞くとウキウキしちゃう♪」とシステム部の同期は話していて、バレンタインがウキウキするような曲があるのはいいなと思いました。

 

気になってバレンタインと音楽について調べたらこんな記事を見つけました。

 

もうすぐバレンタインデー!女性が選んだ、チョコと一緒に贈りたい曲ランキング~音楽情報誌『CD&DLでーた』~|株式会社KADOKAWAのプレスリリース

 

こちらの記事では「バレンタインにチョコと一緒に贈りたい曲」のランキングがまとめられていました。
1位はPerfumeチョコレイト・ディスコです。

私も知ってますし、確かにチョコレイト・ディスコを聞くとバレンタインを連想するなと感じます😍

 

他にも西野カナのトリセツや嵐のLove so sweetもランクインしていて、システム部の同期が好きな嵐のBittersweetもランクインしていました☺️

 

ちなみに「10代の女子がバレンタインソングと聞いて思い浮かべる曲は何か?」を調査した記事も見つけました。

 

10代女子約1万人が選んだ「バレンタイン・ラブソング2023」を発表 |LINE株式会社のプレスリリース

 

こちらの記事によるとPerfumeチョコレイト・ディスコはこちらでも1位で、Perfumeチョコレイト・ディスコの認知度がすごいと思いました😳
すとぷりの「青春チョコレート」が2位でしたが、正直私は知らなかったのでYouTubeで調べてみました。

 

ミュージックビデオはこちら。

www.youtube.com

特に曲の中で何回か出てくる「大好き!」のフレーズがたまりません😍
私が高校生の時ならキュンキュンしてしまうなと聞いていて感じました。
20代の私が聞いても気分が上がるので、私もまだまだ若いなと思います😁

 

10代の女子のバレンタインで連想する曲は全然知らなかったので、調べると新たなことが知れてよかったです。
バレンタインと音楽について今回書いてみて、改めて調べると面白かったです。


そういえばこの前ご飯を食べた時に営業部の同期が、「今年も手作りチョコの交換やろー」と私とシステム部の同期に提案しました。

 

こちらのブログでも書きましたが昨年はチョコレートのテリーヌを作りました。
料理修行中でしたが上手くできたと思います☺️

 

その記事はこちら。

今年のバレンタインはいつもと違う!?手作りチョコレシピにチャレンジ - チーム株式会社 名嘉山 瑞希の自己成長ブログ

 

今年もチョコレートテリーヌを作ろうと思っていたら、「ちなみに今年は去年と違うのをお互いに作ろう」と営業部の同期が条件を追加しました。

 

内心では「マジかよ!?」と思いましたが、自分の料理のレパートリーを増やすチャレンジだと自分に言い聞かせて作ることにしました。

 

バレンタインで何を作ったかは別の記事で書こうと思います。

 

それではまた次のブログで。