チーム株式会社 名嘉山 瑞希の自己成長ブログ

仕事やプライベートを通して体験したことや大切だと感じた事や学びを発信していきます!!

料理が苦手な人でも簡単に作れた!鶏胸肉の炊き込みご飯を作りました😋

こんにちは。
チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。

 

今回は先日鶏胸肉の炊き込みご飯を作ったのでその時のことを書きます。

 

きっかけは、先日営業部の同期と話していて
「料理が苦手でも簡単なにおいしく作れる料理もあるから、作ってみるといいんじゃない?」
と言われたことです。

 

正直認めたくないですが、料理が苦手なことは事実です😣
いい機会なので料理を練習しようと思います。

 

何を作ろうかtiktokを見ていて鶏胸肉の炊き込みご飯の動画を見つけました。
ご飯は好きですし、何より簡単そうだっだので鶏胸肉の炊き込みご飯を作ってみました。

 

作り方の動画はこちら。

 

 www.tiktok.com

 

 

材料と作り方はこんな感じです。
tiktokの動画の説明から引用します。

【材料】
鶏むね肉 1枚(350g)
白米 2合
鶏がらの素 大さじ1
醤油 大さじ1
ごま油 大さじ1
おろしにんにく 2cm
※きざみねぎ
※黒こしょう
※炊飯器は3合炊きマイコンタイプを使用

【作り方】
①炊飯釜に洗ったお米2合と水を規定量いれる
②鶏がらの素・醤油・ごま油各大さじ1、おろしにんにく2cmを混ぜる
③鶏むね肉1枚を中央に投下したら通常炊飯スタート
※皮をはがすとヘルシーに仕上がるのでおすすめ!
④炊けたら胸肉をほぐしお茶碗へもりつけて完成
お好みできざみねぎ・黒こしょうをふってどうぞ!

 

 

 

炊きあがった後はこんな感じです。

 

食べてみたら美味しい😋
醬油の風味もあって胸肉にも味が染みてて美味しかったです♪

 

しかもtiktokの動画の説明に筋肉飯と書いてあったのでタンパク質も摂取できるのでいいですね。
レーニングも継続しているのでトレーニング後のご飯としても良さそうです😄
美味しかったですし、手軽に作れたのでまた作りたいと思います♪

 

私の料理のレパートリーが少ないので、今度会社の先輩の緒川さんに料理を教えてもらおうかなと思います。
緒川先輩のブログはこちら。

blog.goo.ne.jp

 

それではまた次のブログで。