チーム株式会社 名嘉山 瑞希の自己成長ブログ

仕事やプライベートを通して体験したことや大切だと感じた事や学びを発信していきます!!

マッサージを受けてきました。定期的にマッサージを受けて仕事のパフォーマンスを上げます♪

こんにちは。

チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。

 

今回はマッサージを受けてきたことについて書きます。

 

お昼に営業部の先輩と肩こりが治らないことを話していた時に、先輩が通っている都内の治療院を紹介して頂き行ってみました。

※photo ACから引用。

最近デスクワークが多くなったせいか肩こりがひどかったり首が痛いことがありました。

 

自宅では入浴後にストレッチを欠かさずにやっていましたが、どうしても肩こりが治らず、更に足にも疲れが溜まっているような気がしてきました。

「これは自分ではどうにもならない」と思い、営業部の先輩から紹介して頂いた治療院に行ってみました。

※photo ACから引用。

私は体調を崩したり怪我をして病院に行ったことはありましたが、体のメンテナンスとして整体のような治療院に行ったことはなかったので、初めはどんな所か興味がありました。

 

カルテを記入して先生に施術室に案内して頂き治療がスタート。

 

凝っていた肩から太もも、足首まで入念にマッサージをしてほぐして頂き、肩回りが施術後にはとても軽くなりました😃

「こんなに軽くなるの!?」と施術後はただただ驚くばかりでした。

 

足も全体をマッサージして頂いたので、太ももと足首も軽くなって本当に嬉しいです😄😄

 

しかも施術をしていくなかで、骨盤の歪みも治して頂きました。

歪みが治って体が真っ直ぐになる感覚にただただ感動しました😆😆

 

体がとても軽くなり、仕事でも趣味のスポーツでもパフォーマンスが上がりそうな予感がします♪

 

先生にお礼を伝えると、先生からは「施術は定期的に受けることをおすすめします。その方が疲れも溜まりにくいですし、体の調子とメンタルは連動するので若いうちから定期的に体のメンテナンスをした方がいいですよ」と言って頂きました。

 

先生の言葉を聞いて定期的に体のメンテナンスをしようと思いました。

 

先生から家でもできるメンテナンス方法も教えて頂いたので、普段から実践して体調を整えて仕事します。

 

それではまた次のブログで。