チーム株式会社 名嘉山 瑞希の自己成長ブログ

仕事やプライベートを通して体験したことや大切だと感じた事や学びを発信していきます!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

高校の友達とフットサルをやりました♪定期的に体を動かすのは大事です!

こんにちは。 チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 先日高校のサッカー部の友達と集まってフットサルをやりました⚽ フットサルは就職してからも定期的にやっていましたが、昔からの知り合いと久しぶりにボールを蹴れたのはとても楽しかった…

【Excel豆知識】エクセルのSUMIFS関数で集計作業も楽にできます!条件が多くなっても大丈夫!

こんにちは。チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 今日は最近仕事をしていて便利だなと感じたエクセルのSUMIFS関数について書きます。 SUMIFS関数の最大の便利なポイントは、条件を複数設定することができることです。私は仕事でデータをま…

他人の前にまず自分の行動を疑う。システム開発も営業の仕事もまず自分を見直すことが大事。

こんにちは。チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 以前こちらのブログで営業部の同期と会社のシステム開発の研修に参加していることを書きました。そのブログはこちら。 saigoutakamori13.hatenablog.com 最近システム開発部の同期の女性社…

コーヒーの飲み過ぎ注意。飲むなら1日3杯まで

こんにちは。チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 最近仕事場の近くのスタバに行くようになってから、コーヒー熱が止まりません笑 前回のブログにも書きましたが、推しメンの店員Tさんを見つけてから、コーヒーが楽しみで仕方ないのです。そ…

【人間関係の豆知識】スタバで気づいたこと。システム化した接客だけでなく人のことを覚えておくことは好印象を与える大事なポイント!

こんにちは。 チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 今回の記事では、私がスタバに行ったときにいいなと感じた人付き合いに関する豆知識をご紹介します。 システム化された接客だけでなく、自分のことを覚えてくれた上での接客はすごく嬉しく、…

たくさん経験を積むことが大事。システム開発でも楽しみながら仕事します

こんにちは。チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 最近会社でシステム開発の研修が開催されていて、私も定時後に同期と参加しています。将来はシステム開発の仕事をしたいと考えているので、なんとか食らいつけるように頑張っています ※画像…

最近辛い物にハマってます。蒙古タンメン中本の豆腐スープが美味しい

こんにちは。チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 先日システム部の同期と蒙古タンメン中本に行ってから辛いものにハマっています。あまりにも辛過ぎるものは食べられませんが、蒙古タンメンの5辛くらいの辛さの料理は美味しく食べられるこ…

美味しいモカロンもらいました。かわいいお菓子作れるくらい女子力上げます

こんにちは。チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 2月14日はバレンタインでしたね。 先日のブログでチョコレートテリーヌ作りにチャレンジしたことを書きました。その時のブログはこちら。 saigoutakamori13.hatenablog.com ちょっと時間が…

あなたの名字は日本で何位?調べてみたら意外な事実が見つかって面白い。

こんにちは。チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 先日友人と話をしていて、名字について盛り上がりました。友人から「瑞希の名字って本当に珍しいよね。日本に名字が同じ人どのくらいいるかな?」と言われて気になったので調べてみました。…

今年のバレンタインはいつもと違う!?手作りチョコレシピにチャレンジ

こんにちは。チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 この記事がアップされる頃にはバレンタインを迎えているはずです。 今回は料理をしたことについて書きます。 先日システム部の同期と「今年のバレンタインどうしようか?」と話していました…

辛さの中に旨味あり!?身体を温めるために蒙古タンメン中本を食べました。

こんにちは。チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 寒い日が続きますね。東北出身の私ですが、寒いのは苦手です。 寒い日は暖かいものを食べたくなりますよね。 先日システム開発部で仕事している同期と暖かいものを食べに行こうということで…

自己紹介♪

こんにちは。 チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 この度ブログを始めます。 記念すべき第1回目は私の自己紹介をさせていただきます。 東北の宮城県出身で、チーム株式会社に就職して4年目で、今年の4月からは5年目に突入します。 会社の事…