チーム株式会社 名嘉山 瑞希の自己成長ブログ

仕事やプライベートを通して体験したことや大切だと感じた事や学びを発信していきます!!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインの出来事。営業部の同期の心遣いに感動しました😆

こんにちは。 チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 今回は2月14日のバレンタインのことについて書きます。 (バレンタイン当日からはだいぶ経ってしまいましたが書かせて頂きます) 前回の記事で営業部とシステム部の同期と手作りチョコレー…

もうすぐバレンタイン。バレンタインを連想する曲はありますか?

こんにちは。チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 先日営業部とシステム部の同期とご飯を食べている時に「バレンタインがもうすぐだね」と話していました。そこで話題に挙がったのは「バレンタインを思いだす曲は何か?」でした。 私と営業…

システム開発でも重要!?コミュニケーションを取って確認することがとても大事。

こんにちは。チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 今回は、プログラミングの研修の時に講師をして頂いた先輩から教えて頂いたことを書きます。 先日の研修中に「システム開発の現場ではコミュニケーション能力がめちゃくちゃ大事だよ」と、…