チーム株式会社 名嘉山 瑞希の自己成長ブログ

仕事やプライベートを通して体験したことや大切だと感じた事や学びを発信していきます!!

バレンタインの出来事。営業部の同期の心遣いに感動しました😆

こんにちは。

チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。

 

今回は2月14日のバレンタインのことについて書きます。

(バレンタイン当日からはだいぶ経ってしまいましたが書かせて頂きます)

 

前回の記事で営業部とシステム部の同期と手作りチョコレートの交換をすることを書きました🍫

前回の記事はこちら。

saigoutakamori13.hatenablog.com

 

去年はチョコレートテリーヌを作りましたが、今年は違うものを作る約束だったので、チョコレートケーキを作ることにしました。

 

チョコレートケーキ。完成したイメージはこんな感じです。

 

そして今回のレシピはこちらです。

 

 www.kurashiru.com

 

 

 

普段ケーキを作ることが無いので今回も悪戦苦闘しながらも完成させました。

肝心な完成した料理の写真を撮り忘れてしまいました泣

トホホ😥

 

思ったよりもスポンジの部分が膨らんでいなかったですが、味は良かったので今回は良しとしましょう❗

 

 

バレンタイン当日。

営業部の同期はチョコレートクッキー、システム部の同期はガトーショコラを作ってきました。

3人でお互いのお菓子を食べ比べましたが、同期2人が作ったお菓子は甘さも丁度良くてめちゃくちゃ美味しかったです😋

 

私が作ったチョコレートケーキに対しては、「スポンジが萎んでるけど、美味しいね。瑞希のこと見直したわ」と言われました。

 

味のことを褒められたのは嬉しいですが、しっかりフィードバックももらったのでチョコレートケーキはリベンジします🔥

 

 

そして「はいこれもあげるね」と営業部の同期から小さく包装された物をチョコと一緒にもらいました。

開けてみるとシステム部の同期には化粧水が、私の方はハンドクリームが入っていました。

 

営業部の同期からもらったハンドクリーム。

 

手荒れが最近ひどく、ハンドクリームが欲しいと思っていたのですごく嬉しいです❗

営業部の同期は「2人とも欲しそうだったから今回セットにしたわ」と言っていて、「どれだけ優しいんだよ」と思いましたし、感動しました😂

 

「これだけ気遣いできるなら、きっとこの子はいいお嫁さんになる」と営業部の同期からプレゼントを頂いて思いました。

 

今年のバレンタインはサプライズもあって嬉しい日だったので、来年のバレンタインは何かサプライズをしようと思います♪

 

それではまた次のブログで。