チーム株式会社 名嘉山 瑞希の自己成長ブログ

仕事やプライベートを通して体験したことや大切だと感じた事や学びを発信していきます!!

友人とパブリックビューイングをやりました。友人と大画面でサッカーを観るのは面白いです!

こんにちは。

チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。

 

8月に友人とサッカーのパブリックビューイングをやりました⚽

レンタルスペースを予約して、プロジェクターで試合の映像を投影して観たのがとても面白かったです😆

 

今回はパブリックビューイングをやって感じたことを書きます。

 

○友人とワイワイ試合を観るのは楽しい。

今回パブリックビューイングを実施したのは2試合です。

 8月1日(火)のパリ・サンジェルマンVSインテル・ミラノ

 8月6日(日)のベティス vs レアル・ソシエダ

※photoACより引用。

まず何よりも友人と大画面でサッカーを観ることはとても面白かったです😆

 

8月に2回やってどちらも10人で集まってパブリックビューイングをしたところ、とにかく盛り上がりました♪

試合の映像をプロジェクターで投影してサッカーを観ると、サッカー好きの友達はもちろん、サッカーにあまり詳しくない友人も楽しんで声を出して盛り上がっていました。

 

パブリックビューイングをやってみるのは初めてだったので、どうなることかと思いましたが実際は大成功でした!

 

140インチ(幅302cm×高さ188cm)のスクリーンで観る試合は迫力があって面白かったです。

※スクリーンの大きさの参考はこちらから。

cweb.canon.jpCanon「スクリーン」の正しいサイズ選びの基礎知識」より。

 

 

○現地で見るよりコスパがいい。

今回パブリックビューイングをやって感じたことは現地で観るよりもコスパがいいなと感じました。

 

もちろん海外のスター選手のプレーを生で観れるなら観たいです。

 

でもチケット代がとても高いのです泣

※photoACより引用。

例えばJリーグの試合であれば、席にもよりますが1番高い席で7500円です。

FC東京の場合は1番高いメインSSS指定席で7500円、ホームの自由席で3400円です。

 

 www.fctokyo.co.jp

 

FC東京ホームページより。

 

一方で今回のように海外チームの試合を現地で観る場合、チケット代が比べ物にならないくらい高いです。

8/1に日本で開催されたパリ・サンジェルマンインテルの試合では、車椅子席を除くと1番安い席で20,000円、1番高い席だと3,500,000円もします😵‍💫

 

www.goal.com

※Goal.comより。

 

友人と話していて「チケット代が20,000円もかかるならテレビで観よう」ということになりました。

 

でも現地で観戦できなくても、パブリックビューイングをやったら盛り上がって楽しかったですし、パブリックビューイングの良さも感じました😁

 

○最後に

8月に友人とパブリックビューイングをやったのは大成功でした😆

 

やってみる前はどうなることかと思いましたが、実際やってみたら面白かったです!

 

「日本代表戦でパブリックビューイングをやったら面白そうだね」

友人と話していてまたやることにしました😄

 

次回のパブリックビューイングも楽しみです♪

 

それではまた次のブログで。