チーム株式会社 名嘉山 瑞希の自己成長ブログ

仕事やプライベートを通して体験したことや大切だと感じた事や学びを発信していきます!!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕直前!女子サッカーワールドカップの日本代表を紹介。

こんにちは。 チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 20日に女子サッカーワールドカップが開幕します。 私も学生時代はサッカー部に所属していましたし、休日はフットサルをやっているのでサッカーファンとしてはとてもワクワクしています 今…

マッサージを受けてきました。定期的にマッサージを受けて仕事のパフォーマンスを上げます♪

こんにちは。 チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 今回はマッサージを受けてきたことについて書きます。 お昼に営業部の先輩と肩こりが治らないことを話していた時に、先輩が通っている都内の治療院を紹介して頂き行ってみました。 ※photo …

システム開発のポイント!作りたいものを明確にして細かく分けながら作ることが大事

こんにちは。 チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 今回は仕事での先輩とのやり取りから、作りたいものを明確にすることが大事だと実感したことについて書きます。 明確にすることはプログラミングだけでなく、どんな仕事でも大事なことなの…

料理が苦手な人でも簡単に作れる料理第2弾!しいたけの炊き込みご飯を作りました😋

こんにちは。 チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 今回は珍しく料理日記です。 しいたけの炊き込みご飯を作った時のことを書きます。 今回の料理を作ろうと思ったきっかけは実家からしいたけが送られて来たからでした。 大量に送ってもらっ…

勉強する時のコツ。学んだことをアウトプットして試していくことが大事。

こんにちは。 チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。 最近システム開発の研修を受講した時の話です。 プログラミングを学ぶ時のコツについてお話して頂き、今後の役に立ちそうなお話だったので紹介します。 システム部の田中さんは 「プログラ…