チーム株式会社 名嘉山 瑞希の自己成長ブログ

仕事やプライベートを通して体験したことや大切だと感じた事や学びを発信していきます!!

辛さの中に旨味あり!?身体を温めるために蒙古タンメン中本を食べました。

こんにちは。
チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。

 

寒い日が続きますね。
東北出身の私ですが、寒いのは苦手です。

 

寒い日は暖かいものを食べたくなりますよね。

先日システム開発部で仕事している同期と暖かいものを食べに行こうということで仕事終わりにご飯に行きました。
食べに行ったのは、、蒙古タンメンの中本の新宿店!
辛いのはそこまで得意なわけではない私ですが、久しぶりだったのでちょっとワクワクしました♪

私が注文したのはこちら♪

f:id:saigoutakamori13:20220207082418j:plain

五目蒙古タンメン(7辛)

7辛はちょっと辛さが大変かなと注文する前は思いましたが、辛い物好きな同期が中本の魅力について語るので食べてみたくなり注文しました。

 

五目蒙古タンメンは辛いのが苦手な私には食べるのに時間がかかりました。

しかも辛いのでじんわりと汗もかくので余計に時間がかかります。

しかし食べていると辛さだけでなく、冷やし味噌ラーメンのスープや調理したお肉のうま味を感じられてとても美味しかったです😋

 

同期は私と違って辛いものに強いので、カラトマサを注文したうえにさらに唐辛子を追加していました。

ちなみにカラトマサは新宿店の限定メニューで、私からすると充分辛い1品です😝

 

「どれだけ辛くするの?」と私は思いましたが、辛さの次元が違い過ぎて訳がわからなくなりました。

 

同期曰く「辛さを突きつめていくと素材の甘さをより感じられるようになった」とのこと。

、、、私がその境地に達するのはまだまだ先だなと思いました。

 

でも久しぶりに食べた蒙古タンメンは美味しかったですし、身体も温まってとても良かったです♪

 

私は蒙古タンメンや五目蒙古タンメンの辛さがちょうどいいなと思いましたし、やっぱり料理は美味しく食べることが1番だなと実感しました。

 

同期と色々話してリフレッシュもできたので、明日からも仕事頑張ります!

 

それではまた次のブログで。