チーム株式会社 名嘉山 瑞希の自己成長ブログ

仕事やプライベートを通して体験したことや大切だと感じた事や学びを発信していきます!!

最近辛い物にハマってます。蒙古タンメン中本の豆腐スープが美味しい

こんにちは。
チーム株式会社の名嘉山瑞希(なかやまみずき)です。

 

先日システム部の同期と蒙古タンメン中本に行ってから辛いものにハマっています。
あまりにも辛過ぎるものは食べられませんが、蒙古タンメンの5辛くらいの辛さの料理は美味しく食べられることに気づきました。

 

蒙古タンメン中本に同期と行った時のブログはこちら。

saigoutakamori13.hatenablog.com

 

最近セブンイレブンで買い物をするときはどうしてもカップラーメンの売り場を見てしまいます。
なぜなら蒙古タンメン中本のカップラーメンが売られているからです。

 

そこで見つけました!!
蒙古タンメン中本シリーズの豆腐スープを♪

 

豆腐スープは食べたことがなかったので迷うことなく即買いです!

 

家に帰宅してから早速食べました。

f:id:saigoutakamori13:20220223115706j:plain

お湯を沸かしてスープの加薬を入れ、お湯を入れて待つこと3分。

最後に調味油を入れたら完成です♪

 

f:id:saigoutakamori13:20220223115757j:plain

ぱっと見辛そう!!
美味しそうですが以前食べた五目蒙古タンメンの7辛と比べても辛そうです😵😵

 

まずはスプーンですくって一口食べます。

 

やっぱり辛いーーーー😝😝

 

食べた瞬間、「追い豆腐しよう」と決めました。。。

 

辛いのが苦手な私には、元々の豆腐の量では足りません😖
辛さがあっという間に口に広がって、唇がヒリヒリして痛くなりました!

 

豆腐を追加して水も飲みながら何とか食べきりました。

 

やはり蒙古タンメン中本のスープは辛かったです。
でも辛い中にも美味しさを感じました♪♪

 

そのままでは私には辛いですが、豆腐の量を調整したら美味しく食べられました😋😋
なんだかんだクセになりそうな味ですね。

 

冬の寒い時期は体を温めるものを食べたくなるのでまた買って食べます♪

 

ただ、汗をかいてお化粧が落ちると大変なので職場ではなく家で食べます笑

 

それではまた次のブログで。